容器の需要はとても高い
2022年4月12日

ウォーターサーバーの種類に迷ったら最初は天然水から

ウォーターサーバーを契約したいけど、どんな水の種類がいいのかわかりづらいと思ってしまいます。日本は上下水道設備が世界一の水準で普及しており、水道の蛇口をひねるだけで安心・安全な飲料水を飲むことができます。しかし、安全とはいえ水道水ではなく、より自然な天然水が飲みたい、湧き水のような口当たりがまろやかな水がいい、という方にはウォーターサーバーが向いているといえるでしょう。ウォーターサーバーといっても、水の種類がいくつもありますから自分の生活スタイルに照らし合わせて選ぶ方がよいです。

例えば、宅配水はミネラルウォーターというイメージが強い人もいるかもしれませんが、ミネラルウォーターと同じくらい天然水の取り扱いがあるのです。山間から採水された天然水を、より自然なまま殺菌したボトルに充填して宅配されるタイプですから、日本人が生きてきた土地に馴染んだ水ということになります。海外のミネラルウォーターや日本のミネラルウォーターにも美味しいものがありますが、その土地に生きていた体に馴染む水と考えるのが天然水ということになります。そのため、小さな赤ちゃんにも飲ませることができますから、ミルクを作る時にも使えます。

硬水といわれる、少し独特の味がついているミネラルウォーターとは違い、味をそこないませんから、味に敏感な子供にも美味しく飲んでもらえます。これは天然水ならではの自然な味わいがなせる技ですから、水の種類に迷ったら選んでみるのもよいでしょう。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です