容器の需要はとても高い
2022年6月18日

保存用ガラス容器は業務用食器にもなっている

プラスチック製容器やペットボトルが容器素材の主流となった今、ガラス瓶入りの製品を見ることは少なくなりましたが、ガラスは一般的に使用される物質と反応して変質をきたすことがほとんど無く、気密性にも優れることから長期保存される食品への使用は続いています。一方、食器としては現在もしばしば使われており、生クリームを作る場合は金属ほど削れないことからガラスボウルが重宝されますし、ワイングラスなど高級感のある食器はもちろん、喫茶店のデザートグラスなどもまだ需要があります。また、アルコール消毒が可能で密封しやすいことから家庭内における果実酒や漬物、あるいはシロップづくりを行う際の道具としても使われることが多いです。食品を保存のためのガラス容器を探す場合、業務用食器のお店で探すと幅広い形状や容量のガラス容器を簡単に見つけることが可能です。

業務用ガラス容器を専門とする販売会社も多くありますが、業務用ガラス容器は食品や化粧品など多くの分野で使われているため、会社によって主力製品や得意分野が異なるのが特徴です。そのため、業務用食器を中心に取り扱うお店で探した方が、複数の製造会社の製品を比較しながら探すことが可能で、理想的な容器が見つけやすくなります。業務用食器を販売するお店の中には大手ネット通販サービスに出店しているお店もあり、その場合は普段から使っているアカウントをつかったりポイントを使った買い物も可能です。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です