容器の需要はとても高い
2022年6月9日

業務用ガラス容器は食器屋さんでも探せる

ガラスは食品と反応して変質することがほとんど無いので、塩分や酸味の強い保存食の長期保管にも適している素材です。また、耐熱ガラスではない限り陶器ほどの耐熱性を持ちませんが、透明な質感は涼しげで特に冷たい食品に使う食器としても好まれています。とりわけ業務用ガラス容器は食品保存に用いられる瓶をさすことが多く、ジャム瓶として採用されることの多いツイストキャップ瓶と蜂蜜など食品全般でよく使用されるスクリューキャップ瓶は多くの製造メーカーが主力商品としています。しかし、ガラス容器にはさらに多くの種類があり、入れ口部分に溝の無いインテリア雑貨でもおなじみのコルク栓用の瓶や、シリコンなどの樹脂パッキンを備えたキャップや栓を持つあめ瓶や保存瓶も需要があります。

梅酒やらっきょう漬けを作る家庭ではおなじみの保存瓶は長期保管できるのがメリットですが、容量の大きなものが主流なので、小ぶりでおしゃれなものが欲しいと感じるかもしれません。もし、もっとお洒落で扱いやすいサイズのものが欲しいと考えるなら、業務用食器のお店で探してみるのもおすすめです。業務用ガラス容器の専門店では1ケースでのまとめ販売や取り換えキャップなどの周辺商品が充実していますが、食器専門店の場合は台所での用途に求められる機能を備えた商品が充実しています。業務用食器の専門店にはネット通販を展開している会社もあるので、ガラス容器を探している方も検索してみましょう。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です