容器の需要はとても高い
2022年6月24日

業務用のガラス容器の種類は何があるの?

食品などを保存する容器といえば、広く知られているのはプラスチック製のタッパーを想像する方が多いのではないでしょうか?実は長期的な保存に向いているのはガラス容器なんです。プラスチック製とは違い、重くて取り扱いが難しく感じられますが、ガラス容器は匂い移りが少なく耐熱性があるという優れた保存容器なんです。単品で買うよりも、業務用で購入すると1本当たりの単価が少なくて済みます。必要な時にいちいちお店で一つずつ買うと持ち運ぶ際にガラスはとても重いし、数が多くあるととても大変ですよね?また、プラスチックは長時間日光に当たると変色・変形してしまいますが、ガラス容器はよほどの熱量が無い限り変形も変色もしないのでとても頑丈です。

保存するのは食品に限らず、しっかり蓋をすれば液体や粉末素材まで種類豊富に保存が可能です。業務用の容器を取り扱っているサイトを見ればデザインの豊富さにも驚くでしょう。何より、ガラスは使用後はリサイクルが可能です。SDGsの取り組みにも効果的ですね!キラキラ光るガラス素材は色々な場面で使用でき、インテリアにもなるし中に手作りのジャムなどを入れたらそのままプレゼント容器にもなります。

多くの使用用途があるガラス容器ですが、使いたいものにピッタリの容器を探すには業務用を取り扱っている所に相談してみるのが一番です。綺麗で重みのあるガラスを楽しむために趣味の範囲を広げてみてはいかがでしょうか?

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です