容器の需要はとても高い
2022年6月6日

業務用ガラス容器は大手ネット通販でも探せる

業務用製品はそれらを使用する業種の職人さんや仕入れ担当の方が購入するもので、専門的なお店で販売されている物と考えるかもしれません。しかし、業務向けの食品販売店が一般の来客を歓迎しているように、現在では製造資材や梱包資材の業務パックも個人で購入することが可能です。また、ネット通販を介して広く商品を販売している会社は少なくないですし、大手ネット通販サービスを使った販売を行う会社もあります。一般的に食品容器の目的で使用されることが多いガラス容器もそうした販売が行われている業務用製品のひとつで、一般家庭でも使いやすい製品も販売されています。

業務用ガラス容器の特徴は、なんといっても単価の安さです。100円均一のお店でもしばしば見かけるガラス容器は均一価格で販売されると大きさを問わず同じ価格になりますが、業務用販売なら大きさと価格が比例するので、小さいものほど1個あたりの単価は下がります。ただし、1ケースあたりの入り数が多いので食品製造や商品のラッピングに使うなど、大量購入が必要でない場合は量販店で購入する方がいいかもしれません。その他にも業務用ガラス容器を販売している会社には、キャップだけの販売やキャップを封印するためのシールやヒートシーラーも取り扱っている場合があります。

大手ネット通販を介した販売はサイトのポイント利用ができるメリットもあるので、ガラス容器を探しているならチェックしてみましょう。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です